2020年12月

ghaz.png

 

来年の4月で稼動終了で寂しい気持ちはあれど
このご時勢ゲーセン行かんしなもう……て気持ち

いうて家庭版買った時点でもうあんまり行かなくなってましたが
たまにゲーセンで遊ぶとやっぱ違うんですよね楽しさが
あのコントローラーと筐体の爆音で遊ぶアケディアがやはり最高

思えば今の私があるのはアケディアの存在がデカいというか
アケディア遊んでいなかったら 地元のゲーセンで人と知り合う事も無かったし
ツイッターとかで話の合う人と出会うことも無かったワケで
FF14も多分手つけてなかっただろうし
何よりこのサイトも作って無かったんですよね~

アケディアがきっかけでゲーム外に得たものがかなり多いです

運営お疲れ様でした

 

以下思い出話と腐女子の萌え語り

[Read more]

今年描いたイラスト

EpCG22-UwAEIajw.png

あまりにも絵描いてなくて探すのに苦労した

 

テンプレお借りしております

 

https://twitter.com/moa810/status/1337718751228129280

 

このお方SaGaなどのイラストも描かれてるけどどれもこれもメッチャサイコーなので見て

msktuji.png

loading

インテリさよりチャラさを帯びたメガネの術士

公式からの水着双子をド冬にお出しされるのちょっと笑った
なんだこの双子は~~~~~!?!??!?超絶ありがたいな

 

あと先日RTAjapanのバグなんでもアリFF15枠見ました
開幕のほのぼのガス欠シーンでアーデンが一緒に並んで歩いてて和んじゃったな……
ただ実家に帰って結婚するだけで笑った 理想の世界か?
RTA走っていらした方 作品に愛のある方で小粋なトーク挟んでくるのに
ド素人自称するからウケる めっちゃおもろかったです

 

旧サイトの更新を停止しこちらのサイトを本稼動させます
まだ不具合が山ほど出ると思いますがよろしくおねがいします…!

当サイトへリンクしてくださっている個人サイト管理人の方は
御手数お掛けしますがリンクのURLの変更をお願いいたします

ygo

唐突に14のおもひで

ngvjoaer.png

たしかにでかい

4.xでお世話になった召喚さんはガチめの決闘者の方でした

 

追記に思いっきり遊戯王の話 (OCG)

[Read more]

nna.png

Sスタイルブルー出た

でたよ!!!!!!!!!!!

h2.jpg

detayo----!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イラストが大好きですこのSスタイルブルー
うれぢい ずっとほしかったので幸が豊かになりました

 

あとブルーのちょっと前 ほぼ変わらんくらいに火属性武器ももらえました

h1.jpg

 

よかったよかった 何かする片手間に狂ったように画面連打する日々からの解放

 

スクショのパーティ 最近育成をしはじめた
『範囲技を持ち合わせている髪が長く明らかに顔の良い野郎』がコンセプトのパーティ
ベリーハードをオートで周回できるようになってきて良き力と言えますね
火属性武器出たしポルカちゃんの位置にバルテルミーをブチ込む予定です

でもこのポルカちゃんぐう有能やなって毎回思っちゃうな
オルロワさまと違って確実にカウンターしてくれるし(オルロワさまは寛大とも言える)
あとアポロンと一緒に並ぶと頭髪パステルカラーで
白マント裏地真っ赤がおそろでとてもかわいい 好きですおっさんポルカチャン

オルロワさま寛大なのは良いけどカウンターしてくれ頼む
骨を砕く程度だと「まぁ許すよ(寛大)」という対応をされます
でも通常攻撃には情け容赦無いから多分ウェーイつって肩パンするあたりがブチギレポイントなんやろな

このパーティ 5人中3人くらい気分屋さんで統率もクソも無さそうでかわいいね
いや詩人は協調性あるかわからんけど 全体回復がマジで気分次第でかわいい
オルロワさまはカウンターがかなり気分だしかみは性能そのものが気分
がんばれパステルカラー

 

このパーティを編成してる際に マルチタスク腐女子ソシャゲ掛け持ちのプロこと通話相手に
周回効率や性能の面をご教授賜ろうと「このパーティどう思う?」とスクショを添えて伺ったところ

「性癖の煮こごり」

という返答をいただきました

違う そうじゃない

いや違わんけど

h3.jpg

パパ入ったら完成してしまうな にこごりが

にっき

おニューサイトに健全なイラストはある程度ぶちこみました
年内いけるんでは
ちょっと気になるところとかいじったらサーチ登録情報編集しよかな

 

スイッチ移植版の魔界塔士SaGa予約購入したはいいけど
繁忙期につき思った以上に家にいる時間が少なくて
いつ手をつけるべきか決めあぐねています

サガスカもまだちょこちょこ進めてますがコレ時間泥棒だなメッチャ楽しい
セシリアちゃん最大LPとHP決して高くないのに
リザーブお手軽だしかわいいのでしょっちゅう前線に放ります
おかげさまでギリギリでいつも生きているセシリア・デッドオアアライブ

RSも出血Dieサービスに甘えてガチャガチャいっぱいガチャって
ほしかったスタイルいっぱいもえらたので育成が楽しくなっています
あとかみも引きました パツキンロン毛シルクハット気まぐれ創造神……原作履修楽しみだな

いい加減せっかく引いたパパテルミーを酷使するいちにんまえ塔士になるため
パパ用の火属性小剣と一緒にSスタイル美麗ロリ顔アンチ赤色過激派ガチ勢ブルーを粘っているが
両方一生~~~~出る気配が有りませ~~~~ん もはや火属性以外+含めて一通り揃ったわ
どっちが先に出るかのチキンレースはじまったわね

やるゲームが多すぎる!時間たりねえ~~~年末年始の連休に期待

 

 追記に別ジャンル(遊戯王)のはなし(12/19 23:00更新)

[Read more]